2009年3月26日〜29日 南九州の旅

娘が中学を卒業した記念に九州へ家族旅行です
北から南までの旅行ですが、4時間で九州の地に初上陸 。近いです!!
目的は、宮崎県「高千穂」と鹿児島の知人を訪ねること
鹿児島空港でレンタカーを借りて、宮崎空港で返却するというプラン。
完璧、観光旅行の始まりです
26日〜27日  鹿児島編
































空港に降り立つと、抜けるような青空に椰子の木。
ここは、南国!と思いきや、サッブ!!
九州も春に成り立ての寒風吹きまくる季節なのでした。

友達にお土産に買って行こうと思っていた「薩摩切子買えるものではなかった!無知だった(^_^;)

柑橘系大好きな私には、天国のような九州!
ダンボールにたくさん詰めてもってきた!

1日目と2日目を鹿児島で過ごし、宮崎へ移動中に熊本で見つけた観光スポット

28日 熊本編

































「通潤橋」は江戸末期に作られた橋で、見事な土木技術にビックリです。
北海道の歴史的建造物と言っても、せいぜい明治からのものだから、とても感動しました。

観光地めぐりも楽しい!!

そしてついに、宮崎に入ります。
鹿児島から高千穂までは、熊本県周りの方が近いです。


宮崎は、天孫降臨で知られる神話の国
アマテラスオオミカミの孫、ニニギノミコトが日向国に降り立ち、
その3世代後に生まれた神武天皇が初代天皇とされているのです。
神話から歴史に代わったんですね?!

28日 宮崎県「高千穂編」





























高千穂峡は、30分1500円のボートが大人気
でも、激混みでアッチのボートのゴチン、コッチのボートにゴチン
慣れないと進まないんです!!
この時期に滝シャワーも嫌だし!
でも、一度は来てみたかったスポット
満喫しました!楽しかった!!

この後は、アマテラスオオミカミで有名な「天岩戸神社」と奉納神楽見物、そして、帰りによった日向岬です。
























柑橘類、黒豚、、美味しかったな〜〜
九州、想像以上に楽しかった!!

inserted by FC2 system