2006年1月 山仲間と行く沖縄本島

山仲間と行った、のんきな旅☆  よく食べ、よく飲みました。北からのんびりと車を走らせて訪れた田舎の風景を紹介します.

「北部 座津武浜の岩場にてクライミング」
沖縄の地で初リード。  やっぱり怖かったよ〜  
岩は北海道の青巌峡に似ていてチャートだと思います。.そういえば琉球人とアイヌ人はとってもよく似ています


昔々 北海道と沖縄はつながっていたとさ…たぶん

「屋我地ビーチ」
道端で「たんかん」という柑橘系の果物が、たくさん売られてました。甘くて美味しかった。
シークワーサーも熟すと甘いことがわかりました。ただ、皮が硬いし、食するところはわずかですね。

なんとなくベトナム風

こちらは松島風

「ちゅら海水族館」 
ビジュアル系


日本最大の水槽前   ダイバーさんがガラスのお掃除をしています

コバンザメを従えたジンベイザメ

「民謡 居酒屋さんで」






「サンバ」の打ち方を教えてもらうトーマスとナッキー

山仲間は、特別な存在。苦しいときも、支えあい、励ましあい、その時にしか味わえない幸せを共感できる数少ない人たち。

登山者は、だいたいこういう感想を恥ずかしげもなく、口にするのだが笑っちゃうけど、これは正直にそう思っているものなの。
私だって、思ってる(^_^;)

エリザベスもキャサリンもそういう仲間のひとり。でも、山仲間は付き合いが深くて、他の人には敬遠されることもある。
…それは、まあ仕方がない…

山仲間とは、海で遊んでも楽しかった。有名な観光地を巡っただけだったけど、クライミングも少しだけ出来たし。
これは、山仲間と来たから。

今度は、海と山と二つとも遊べるところ、どこか探そう〜    おしまい


HOMEへ

inserted by FC2 system