直線上に配置

2001年8月 西表島旅行記

西表島「船浮」という島に 観光船で「マングローブ」を見学する7歳のナッキー

ペンション「星の砂」ビーチにて おすましのナッキー ナッキーと水牛    由布島にて
西表島の夕焼け

そもそも我が家の沖縄は、2001年の西表島からはじまったのでした

今から、5年前の8月 トーマスオッキーナッキーマダム ノーリーの4人で西表島へ行って以来、沖縄にはまりました。

シュノーケリング、由布島、星砂、最南端のスパ、そして 驚きの南の沢登りどれを取っても忘れられません。

その1  マダムノーリーが「ムカデ」に咬まれた!!
畳敷きのペンションでした。ある夜、寝静まってからマダムノーリーが 『痛い!!』と叫びます。
『どうしたの?』  布団の中を調べていたノーリー
『太ももを何かに刺された!』  そして  『えーっ! ミミズみたいな物がいる!! 』

そんなバカな!!  トーマスが夢中で捕まえて捨てます。
『ムカデ』でした。 長さは10センチくらい、体は7〜8ミリあって、足が百本(?)です。
ブ、ブ、ブ、不気味です。洗濯物にまぎれて、部屋に入ったようでした。ムカデに咬まれると、赤く腫れてパンパンになります。
アロエを塗るといいと地元のおばあが教えてくれました。

ナッキー 西表島を満喫

トーマスとオッキーが一泊で西表島の沢登りに出掛けた後、ペンション『星の砂』でナッキーとグランママダムノーリーは、ペンションの裏の星の砂ビーチや海で一日思う存分遊だのだ

ヒザくらいしかない浅瀬にも エンゼルフィッシュやきれいな魚がたくさんいて 楽しかったらしい

夜は、部屋に「ヤモリ」が入ってそれが鳴くのでノーリーがナッキーにしがみついていたとナッキーが教えてくれた。ヤモリは、鳴くのだ。でも全く無害! な〜んにもしないから慣れると平気(^0^)

二日目に 沢を下りてから 日本最南端のスパで 待ち合わせ

ナッキーとノーリーは スパで大盛り上がり  オッキーは、疲れた体を休めました

http://jp.msnusers.com/lmpl7hpche0aeh3mkvqqclh4v2/%E3%83%89%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88/%E3%83%94%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%A3%2F%E3%81%AA%E3%81%A4%E3%81%BF%EF%BC%91.jpg http://jp.msnusers.com/lmpl7hpche0aeh3mkvqqclh4v2/%E3%83%89%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88/%E3%83%94%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%A3%2F%E3%81%AA%E3%81%A4%E3%81%BF%EF%BC%92.JPG
http://jp.msnusers.com/lmpl7hpche0aeh3mkvqqclh4v2/%E3%83%89%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88/%E3%83%94%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%A3%2F%E3%81%AA%E3%81%A4%E3%81%BF%EF%BC%93.JPG
大人も 子供も 大満足の 西表島の旅でした.





直線上に配置
inserted by FC2 system